あおいの日常ちゃんねる

大学3年生の21歳女子です。私が日々感じていること・楽しかったことなど日常生活についてつぶやきます。

大学生にオススメしたいYoutubeチャンネル3つ

今回は、私がYoutubeでチャンネル登録しているYoutuberさんの中から、大学生にオススメしたいYoutuberさんを紹介します。

1.さがらごうち さん

東北大学工学部を卒業されて、UUUMに所属しながら会社員としても働いていらっしゃいます。

人気動画である「高速あるあるシリーズ」は、持ち前の豊富な語彙力で身の回りのあるあるを紹介しています。

大学生も共感できるあるある動画もあるので、ぜひ見てみてはどうでしょうか。

あるある動画は3分ほどの動画なので忙しい合間にサクッと見られます。

2.レジスタンス さん

主に大学生活や社会人生活のあるある動画を投稿されています。

初期メンバーは「つかきゅん」さんと「りょつ」さんの2人でしたが、最近は高橋さんや水島さんの2人も動画に登場しています。

4人のメンバーが個性豊かなキャラクターを演じ、クスっと笑えるようなあるある動画を投稿しています。

多分、さがらごうちさんを知っている方ならレジスタンスさんも知っているかもしれませんね。

3.【新】フェルミ漫画大学

生徒役の男の子と先生役の「りんちゃん」が、自己啓発系の本を分かりやすく、いやらしさゼロで紹介してくれます。

むしろ本買わなくてもいいくらい。

先生役の「りんちゃん」は小学生ですが、3回ほど転生したんじゃないかというほどの落ち着きぶり&堂々っぷり。

悩み多き大学生の救いになってくれますよ。