あおいの日常ちゃんねる

大学3年生の20歳女子です。私が日々感じていること・楽しかったことなど日常生活についてつぶやきます。

なんでSixTONESはこんなにも新規ファンが増えているのか考えてみた。

最近グイグイ力をつけているSixTONESのみなさま。

 

Youtubeのコメント欄を見ていても、

「これまでジャニーズ興味なかったけど動画いつも見てます!」

みたいな人が多い。

 

私も、これまでNEWS以外のジャニーズには興味なかったけど、SixTONESは面白いなって思えた。

 

で、このすとんずというグループはなんで最近多くのファンを獲得しているのか自分なりに考えてみました。

 

1.「THE・王道アイドル」じゃないから

たぶんね、これが一番大きいと思うよ。

キラキラ王道系アイドルってどうしても女性の、しかも若い女性のファンが多くなりやすいから、男性陣からしたら「ファンです!」って言いづらいと思うのよ。

 

でもすとんずは違う。

オラオラ系でセクシーで「どーも俺らがSixTONESです!!」感が出てて、ジャニーズっぽくないのが新鮮だから、男性陣も応援しやすいんだと思う。

 

あのオーラはデビュー2年目じゃないよね。

 

2.笑いのセンスがいい

特に「オールナイトニッポン」ね。

あれほど面白いラジオは聴いたことないです。

すとんずのこと全く知らない人でも面白い。

 

多分そこらへんのお笑い芸人より面白い。

 

個人的に一番好きなのは2021.3.13の樹くんときょものラジオかな。

ホント腹抱えて笑った。

いじってほしい樹くん可愛いです。

 

3.ONとOFFのギャップ萌え

初めて見た動画が確かジャニーズジュニアチャンネルの「10万円プチ旅行」だったんだけど、あれだけ見たら「ただただ面白い大男たち」っていう印象なのよ(失礼)。

 

ただね、そのあとライブの様子とかみたらイチコロです。

 

真夜中みんなで寝るときに布団を奪い合って修学旅行の男子高校生感出してる人たちがRAMPAMPAMみたいな曲歌って踊ってるんだよ。

誰だってやられるだろ。

 

そんなギャップ見せつけられたらファンになる他ないです。

 

4.ファンの方がとっっっても優しい

やっぱね、いくらアーティストがよくてもファンの質が悪かったら離れていく人も多いと思うのよ。

 

すとんずは新規でもどーぞどーぞと受け入れてくれるから入りやすい。

 

ジャニーズ界隈を全く知らない人からしたら、ジャニーズのファンになるなんてめちゃくちゃ高いハードルだと思う。

若干偏見とかもあると思うし。

 

でもすとんずのファンは優しいから「じゃあ私も応援してみよっかな」っていう気持ちになる。

 

皆がみんな新規ファンを歓迎してくれているとは限らないけどね。

ちょっと嫌・・・っていう人の気持ちも分かる。

 

5.メンバーがとにかく新規に優しい

これはラジオとかYoutube見てて思うんだけど、メンバーとかグループの過去の話するときって、昔からのファンの人は分かると思うんだけど新規はなんにも知らんのよ。

 

でもそんなときにメンバーが、新規でも分かりやすいように補足説明を入れてくれるから話がスッと入ってくる。

 

私も応援し始めて2か月くらいだから分からんこともいっぱいあるけど、、

それでも動画見てるだけでラジオ聞いてるだけで分かりやすく説明してくれるから

メンバーの皆さんには感謝してますm(__)m