あおいの日常ちゃんねる

大学3年生の21歳女子です。私が日々感じていること・楽しかったことなど日常生活についてつぶやきます。

新曲を聴くのに抵抗がある。

これは本当に超少数派の本音かもしれないけど

「好きなアーティストの新曲を聴くのに抵抗がある」

という悩みが私にはある。

 

なんかね、精神使うというか、緊張するというか、疲れるというか・・・。

 

共感性羞恥心に近いのかな。

 

なんとなく「新曲」というものに抵抗がある。

 

私は6年間手越さんのファンだったが、新曲が出るたびに、他のファンよりちょっと遅れて新曲を聴いていた。

 

コンサートで初披露!っていうのもよくあるけど、それもどうしても無理だった。

 

いや分かる。新曲発表されて「うっほーい!」ってなるのはめちゃくちゃ分かるんだけど肝心の曲がどうしても聴けない。

 

既に発表済みの昔の曲とかなら全然聴けるんだけど。

 

だから、あまり大声では言えないけど手越さん独立後初めての新曲「Make me happy」も実は2021年の1月のフクオカカウントダウンで初めて聞いた(笑)

 

新曲を聴くのに抵抗があるから手越さんが出る関コレもどうしても応募できなかった。

 

なんでだろうね。新曲聴けないのめちゃくちゃ辛いんだよね。

 

保守的な性格が関係してるのかな。

 

でも日本人って割と保守的な人多いけど、さすがに好きなアーティストの新曲くらいは聴けるよね(笑)

 

自分が好きな曲なら飽きるまで何度も何度も聴けるのに。。

 

同じ悩みを持つ人がいたら嬉しいなぁ。