あおいの日常ちゃんねる

大学3年生の20歳女子です。私が日々感じていること・楽しかったことなど日常生活についてつぶやきます。

性に対する「平等」に敏感になりすぎてる件。

つい2、3日前、こんなニュースを目にした。

最初の感想。

「えーー。。別よくね??」

 

誰かからのクレームに対応したのか何なのか知らんけど、

・・・そこまでせんでも良くないか。

なんなら入場料減らすとかしてくれよぉ。

 

あのアナウンスが楽しみだった人もいるんじゃないかな。

 

誰だっけ。フジテレビの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で誰かがモノマネしてたよね(笑)このアナウンス。

 

ちょっとね、最近「性の平等」に対して敏感になりすぎてると思うんよね。

 

制服が選べるようになったのはまぁいいと思うよ。

私もスカートめんどくさいなーって思ってたし。

 

ただね、女と男が完全に平等になるなんて無理よ。

 

平等なら平等でまためんどくさい世の中になると思うのよ。

 

そのうちトイレとかまで一緒になったりしないでしょうね。

 

ちょっとぐらい「女らしさ」「男らしさ」は残しておいた方がいいと思うのよ。

あんまり行き過ぎると収拾つかなくなるよ。

 

でも、今の子供たちからしたら、こういう世間の雰囲気が当たり前になってくるのかな。

 

20代より上の世代からしたら、これまでとは違う「当たり前じゃない」世界になってきたから違和感感じるけど、

いつかこういう風潮に慣れるときが来るのかな。